2010年4月27日火曜日

野球の試合

25日の日曜日の夜は猛烈に眠くて更新出来なかったので今日書くことにしました。
日曜は特に撮影もなくただボーっとするのももったいないので、友人の野球の試合を撮影しに行ってきました。何年か前にも撮影したことはあったのですが、今回は「動きのある人物を撮る」と言うテーマを持って撮影に望みました。
いつも結婚式の撮影がメインなのであまり動きが速かったりはないのですが、やっぱりスポーツは難しい!画角のから何から全然違いますね。最初は動ける範囲も限られてて困ってましたが、いろいろ撮ってると「何となくこんな感じなのかな・・・」って言うのがつかめてきました。
友人達は写真を見て喜んでくれましたが、自分としてはまだまだまだまだ。もっと躍動感のある写真を撮るのが次回の課題です。
たまには違った被写体を撮るのも勉強になるし、結婚式の撮影なんかにも役に立つかなと・・・。

いつもと違う物を撮ると思うのですが、写真ってほんとに奥が深い!被写体が変わると撮り方も変わるけどどこかで繋がってきたりとかする。おもしろいしもっと研究しなければ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿